now making...

立体系2次創作ブログです。ペーパークラフトやフィギュアを作ってます。

2017-09



近況報告

長らく現実に引きこもってました。そろそろネットに顔出さないと忘れられてしまうま。

まずはお知らせ。
20110903-04.jpg
『剣と魔法と学園モノ。3D』のヒューマンのペーパークラフトに引き続きまして、エルフのペーパークラフトを設計させて頂きました。展開図は『剣と魔法と学園モノ。Final ~新入生はお姫様!~』のHPからダウロードできますので、よかったらぜひ作ってみてください~。公式ページで公開されている展開図は上の写真の色違いバージョンです。ゲームは10月13日発売です、こちらも宜しくお願いします!

今作ってるものの写真も置いておきます。
20110903-01.jpg
頭部の練習を兼ねてTIGER&BUNNYの折紙の方、イワン・カレリンを作ってます。体を作るかは未定。頭部ができたら考える。ヤスリがけもしてない状態で見苦しいですが勘弁してくだせぇ(初回限定版購入済)

20110903-02.jpg
現在ざっくりとボリューム出しをしている最中なんですが、見栄えよく髪の毛束を配置するのが難しい。目ももう少し小さくした方がよさそう。

20110903-03.jpg
横から見た時の髪の流れもきれいに見せたいですね。

タイバニ最終回までにどうにか見れる状態にもっていきたいです。

充電中

珍しく真面目に学生やってました…そろそろ何か更新したい。
屍鬼9巻やSQで燃料補給したしね!不幸萌え属性持ちにはたまらない展開ですありがとうございます。

前回の夏野と徹のペパクラに拍手ありがとうございました!
勢いで作ってしまったので、途中過程をあまり載せれなかったことを後悔中です。
次回作では久しぶりに詳しくメイキングの記事を書きたいです。
ペパクラ設計に興味をもってもらえたらうれしいです。

どのキャラを作るかはまだ考え中。候補は敏夫、辰巳、静信、沙子。あ、辰巳は候補じゃなくて絶対作る!

おしらせ

院試の季節が近付いてまいりました!ということでしばらく更新をお休みします。全受験生いっしょにがんばろー!
9月ごろに帰ってこれたらと思ってます。


勉強の合間にこんな感じの頭身の波江フィギュアをつくりたいなーと妄想してます…。8巻の波江がかわいすぎてこまってます。どうにかしてください。
0626-1.png

うわあああこっちの拍手ボタンまで押してくださった方ありがとうございます…!励みになります!
他の子も愛をぎゅぎゅっと詰め込んで作りますよー。

合間に何か平面作品も作りたいなあ。
マスキングテープの素材感が大好きなので使いたい。アナログでぺたぺた貼るのがいいか、フォトショップでテクスチャとして使うのがいいか、大変悩む。図工好き的には、自分の手で切り貼りするのがいいのかな。
ピクシブで「マスキングテープ」タグ検索したら結構出て来た!かわいい~。



帝人ハピバ!

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

プロフィール

にーび

Author:にーび
pixiv拍手レス(公開コメントのみ返信しています)

何かありましたら以下のアドレスにご連絡ください。
ni111bi★gmail.com(★→@)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (1)
作品リスト (1)
ペーパークラフト (38)
フィギュア (13)
メイキング (4)
未分類 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

