now making...

立体系2次創作ブログです。ペーパークラフトやフィギュアを作ってます。

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペパクラ杏里1

次のペパクラは杏里です!
帝人とどっちを先に作るかちょっと悩みましたが、帝人は頭部以外は正臣のパーツを流用できるので、モチベが高いうちに難しそうな方をゴーゴー。

作り始める前に、絵を描いて体の比率を決定しておきます。これをやっておくと作業中の迷いが減るのです。
100324-1.jpg
久しぶりに女の子描いた。楽しいなあ。……しかし眼鏡ってなんでこう…ひとさまが描くと萌えるのに、自分が描くと違和感の塊になるんだろう…。

絵と見比べながら、正臣の体をベースに色々切り貼りして形を出してみました。
100324-2.jpg
スカートが思ったよりいい感じ。スカートみたいに腰の下あたりにボリュームがある服はデフォルメに向いてる気がします。臨也のコートは原作のコートの方が、Aライン効果できっとかわいくなるだろうな。
うーん、胸の側面の処理どうしよう。空洞を埋めたら組み立てが複雑になりそう。

胸自体をオミットするという発想はないぜ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

プロフィール

にーび

Author:にーび
pixiv拍手レス(公開コメントのみ返信しています)

何かありましたら以下のアドレスにご連絡ください。
ni111bi★gmail.com(★→@)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (1)
作品リスト (1)
ペーパークラフト (38)
フィギュア (13)
メイキング (4)
未分類 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。