now making...

立体系2次創作ブログです。ペーパークラフトやフィギュアを作ってます。

2017-08

スポンサーサイト


量産型正臣1

お久しぶりです。人生という名のおつきみやまに迷い込んでました。そして気がついたらまた正臣を作ってました。悶々としている時は超自分得なものを作るに限る。
100411-3.jpg
隣の消しゴムは大きさ比較用です。写真の通り、今回は小さなペーパークラフトです。小さいものが沢山あるとかわいいよね!をテーマに正臣を量産します。今日から正臣ファクトリー。

下の画像は作図の途中過程です。上段が顔で下段が体の試行錯誤の跡です。完成したものを載せるだけだと、ピクシブに置かせてもらってるものと変わらないよなあと思いまして。
100411-2.jpg
そして一番右下のを3Dで立ち上げて厚み関係の検討をしました。これをもとに展開図を描き、作ってみた試作品が一番最初の写真の正臣です。
100411-1.jpg
うーん…2番目の画像の下段、右から2番目の体の方がバランスがよかったかもしれない。後で直そう。

沢山作って並べたいので、なるべく面の数を減らして、組み立てやすさ重視で設計してます。最低10体は作りたい!制服、私服(白パーカー+黒ズボン)、リンダ臣スキニーパンツver・生脚ver、コンクリート臣、後…え…えーと……

ネタください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

プロフィール

にーび

Author:にーび
pixiv拍手レス(公開コメントのみ返信しています)

何かありましたら以下のアドレスにご連絡ください。
ni111bi★gmail.com(★→@)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (1)
作品リスト (1)
ペーパークラフト (38)
フィギュア (13)
メイキング (4)
未分類 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

