now making...

立体系2次創作ブログです。ペーパークラフトやフィギュアを作ってます。

2017-10

スポンサーサイト


波江と凶器1

波江フィギュアの全体がみえてきたのでこっそり更新しにきました!
そして今度こそ潜ります。ピクシブとかツイッターとかいろいろ放置で申し訳ないです…。
拍手メッセージの返信も遅くなってすみません。ページ右側のプロフィール内に拍手ページへのリンクを貼っておきました。そちらのページで返信内容が読めます。

本題の波江さん。身長約12cm。写真ではやたら木彫りっぽく写ってしまいましたが、エポキシパテ(木部用パテ)製です。
0731-1.jpg
残りの写真は追記においてます。

0731-2.jpg

0731-3.jpg
大体の形はこれで決まりですが、顔と髪がまだまだな感じです。特に頬のラインと、左右の目の大きさの違い、後ろ髪のボリュームが気になるのでこれから修正します。

あ!あと右手に持たせるノコギリを作らないと!現在はプラ棒持たせてます。
0731-4.jpg

写真撮ってみたらこのアングルが案外かわいいことに気付いた。形がよろしくない右目が見えないからかな。
0731-5.jpg



ここから下は、現在までの過程の写真です。毎回こんな、……、な状態からフィギュア作りははじまっているのです…。

7月3日。
0731-6.jpg
木部用パテで作った頭部、胸部、下半身をアルミ線で繋いで体を作ります。前回の記事のイラストをもとに頭身を決めたんですが、イラストより若干足を長くしています。

7月18日。
0731-7.jpg
服を着せる前の状態です。この写真を撮った時に顎が引っ込みすぎてることに気付いて直しました。

7月19日。
0731-8.jpg
翌日、分割して服を作り始めました。
そして問題発生!分割に失敗したのか上半身が左側に傾いてる!オペ決行!ウエストで切断して、ウエストから上の部分を右側にスライドさせました。ノコギリを持たせるから、そちら側に体が傾いた方がいいのかなーと思ったりもしましたが、結局、軸足である左足の上に上半身がのっている方が自然だと判断しました。波江はたくましいです。ノコギリの重さごときに負けません。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

プロフィール

にーび

Author:にーび
pixiv拍手レス(公開コメントのみ返信しています)

何かありましたら以下のアドレスにご連絡ください。
ni111bi★gmail.com(★→@)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (1)
作品リスト (1)
ペーパークラフト (38)
フィギュア (13)
メイキング (4)
未分類 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

