now making...

立体系2次創作ブログです。ペーパークラフトやフィギュアを作ってます。

2017-10



おばけそで徹ちゃん2

ただいま表面処理中。さっきサーフェイサー(傷埋め用スプレー)吹いた時に3回くらい地面に落として、左足の先端が欠けてしまいました。
1209-01.jpg

1209-02.jpg

表面処理する手順は↓な感じです。今は600番が終わってサーフェイサー吹いたところ。
150番紙ヤスリで水研ぎ→ラッカーパテを擦り込む→600番紙ヤスリ→サーフェイサー→1000番紙ヤスリ→サーフェイサー
ラッカーパテを希釈せずに使ってるけど、その後のヤスリがけが結構大変。希釈した方が楽なのかな。

雪が降る前に塗装に入りたい。塗装作業は屋外でしてるのです。近所に外でエアブラシ使ってる人がいたら、そっと目を逸らしてあげてください。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

プロフィール

にーび

Author:にーび
pixiv拍手レス(公開コメントのみ返信しています)

何かありましたら以下のアドレスにご連絡ください。
ni111bi★gmail.com(★→@)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (1)
作品リスト (1)
ペーパークラフト (38)
フィギュア (13)
メイキング (4)
未分類 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

