now making...

立体系2次創作ブログです。ペーパークラフトやフィギュアを作ってます。

2017-08



ペパクラ正臣1

ペパクラの新作作り始めました。
正臣から作り始めるあたりが趣味バレバレである。でもいいんだ。


まずはどんな頭身で作るかを考えながらスケッチを描きます。
mk-p-1
今回は3頭身くらいでいこうかな。自立させたいので頭大きすぎず足太めに。

スケッチで決めた比率をもとに、そこらへんの紙を切り貼りしてざっくりと形を作ってみます。ここではマスキングテープで仮留めだけ。
mk-p-2
よっしゃ立ったー!
これを横から見たり斜め上から見たり(基本的に小さな立体物は見下ろされることが多いので、この視点は大事)ローアングラーを気取ってみたりしながら、ボリュームを検討します。

スケッチと比べるとこんな感じ。スケッチより若干手足を長くしてみました、が、手は長過ぎたかも。
mk-p-2

アナログの作業はこれで一旦おしまいで、次回からはデジタルでいろいろ弄ります(>_<)ノシ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

プロフィール

にーび

Author:にーび
pixiv拍手レス(公開コメントのみ返信しています)

何かありましたら以下のアドレスにご連絡ください。
ni111bi★gmail.com(★→@)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (1)
作品リスト (1)
ペーパークラフト (38)
フィギュア (13)
メイキング (4)
未分類 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

