now making...

立体系2次創作ブログです。ペーパークラフトやフィギュアを作ってます。

2017-08



ちびジュダル制作中

またしてもお久しぶりです。やっとネット環境整いました!ただいまただいま。留守中に拍手くださった方ありがとうございます。
ネットに繋げない間フィギュアを作っていたら、作業がはかどること。そのフィギュアの制作記を上げにきました。

2011-0429-09.jpg

以下、画像が多いので畳んでます。続きからどうぞ~。

作っているのは、サンデーで連載中のマギに出てくるジュダルです。コミックス5巻のスタッフ紹介のページのイラストが可愛かったので、そのイラストを元に作っています。

それでは制作過程を写真で追っていきます。

4月5日 制作開始
2011-0429-01.jpg
材料はいつものエポキシパテ木部用です。この日は顔だけ作って力つきました。顔パーツは簡単にやすりがけしています。まだ表情に邪気が足りない感じですね。

4月6日
2011-0429-02.jpg
髪と体を作り始めました。大まかに盛ってからナイフで削って形出しをしていると、削りカスが大量に出ます。

4月8日
2011-0429-03.jpg
腕を付けました。お下げは真鍮線を芯にして盛りつけていきます。

4月9日
2011-0429-04.jpg
杖が折れた記念日。

4月13日
2011-0429-05.jpg
ナイフでの形出し終了。上の画像と比べるとわかりやすいですが、体のパランスをかなりいじってます。具体的には、胴を短くしてズボンのボリュームを増やしてます。杖は二度と折れないようプラ棒を軸にして作り直しました。

4月16日
2011-0429-06.jpg
耐水ペーパー100番でのヤスリがけ終了。この後、ラッカーパテを擦り込む→耐水ペーパー320番でヤスリがけ→サーフェイサーを吹く→800番でヤスリがけ→サーフェイサーという手順で表面処理をしています。

4月23日
2011-0429-07.jpg
磨き中です。今回はこんな感じのパーツ分割にしました。

4月29日
2011-0429-08.jpg
表面処理終了!肌色の面積が多い顔パーツと上半身パーツだけ下地を白にしました。

色塗りが終わったらまた更新します。ではでは。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

プロフィール

にーび

Author:にーび
pixiv拍手レス(公開コメントのみ返信しています)

何かありましたら以下のアドレスにご連絡ください。
ni111bi★gmail.com(★→@)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (1)
作品リスト (1)
ペーパークラフト (38)
フィギュア (13)
メイキング (4)
未分類 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

