now making...

立体系2次創作ブログです。ペーパークラフトやフィギュアを作ってます。

2017-11



ペパクラジャーファル

2011-0521-04.jpg
ジャーファルできました~!
制作途中の記事にパチパチありがとうございました!おかげさまで完走できました!
↓正面・側面・背面
2011-0521-05.jpg
2011-0521-06.jpg
2011-0521-07.jpg


↓展開図(サムネクリックで原寸表示)
2011-0521-01.jpg

↓裏面印刷用(サムネクリックで原寸表示)
2011-0521-02.jpg
かぶり物の内側が白くなるのが気になる方は、↑のデータで紙の裏面にも印刷してください。用紙サイズはA4フチなしおすすめ。
2011-0521-08.jpg
裏面印刷無しだとこんな感じです。

頭部と体のパーツは、組み立て後の形がちょっと分かりにくいかもしれません。参考に写真を載せておきます。
2011-0521-09.jpg
2011-0521-11.jpg
2011-0521-10.jpg
頭部パーツの正面と側面の間に隙間ができてしまってますが、見栄えにはあまり影響しないのでダイジョブ。耳の部分はカッターで切り込みを入れて起こしておきます。

上着パーツの肩のところに描いてある線は、袖の取り付け位置のガイドです。
2011-0521-03.jpg
こんな感じに袖パーツの端を合わせて接着してください。


- - - 8< - - - 雑談 - - - 8< - - -

マギの衣装デザイン、面白くて好きです。戦闘シーンでの布のはためき方かっこいいですよね。
しかし解釈に悩むこともありまして、今回のジャーファルも上着の下にズボンを穿いているのかいないのか、悩みまくりました。第75夜16p2コマ目のちっちゃい全身像ではズボン穿いてるように…見える、ような気がして結局ズボン穿かせました。穿いてないクールビズバージョンはそっと心にしまっておきます。

他キャラもいいデフォルメを思いついたら作りたい。

コメント

かわいいすぎー!

Re: タイトルなし

ご感想ありがとうございます!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

プロフィール

にーび

Author:にーび
pixiv拍手レス(公開コメントのみ返信しています)

何かありましたら以下のアドレスにご連絡ください。
ni111bi★gmail.com(★→@)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (1)
作品リスト (1)
ペーパークラフト (38)
フィギュア (13)
メイキング (4)
未分類 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

