now making...

立体系2次創作ブログです。ペーパークラフトやフィギュアを作ってます。

2017-10



ペパクラユキ

20120520-01.jpg
つり球のユキのペーパークラフトを作りました。
(」・ω・)」えの !(〉・ω・)〉しま!(/・ω・)/どーん!
↓展開図と、他の角度からの写真です。組み立ての参考にどうぞ。展開図は画像をクリックすると大きいサイズの画像が表示されます。展開図をA4の用紙にフチ無しで印刷すると身長8cmくらいのができあがります。

20120520-05.jpg

20120520-02.jpg

20120520-04.jpg

前髪の真ん中の毛束が浮きやすいので、髪パーツを組み立てた後に形を整えるといいかんじです。下の画像もちょっと浮いちゃってる。(きれいに組み立てられていれば、横から見ると、前髪が後頭部と同じ形の曲面になります)
20120520-03.jpg


このペパクラは、ひとつ前の記事で紹介していた素体を使って作りました。髪パーツをちゃんと作ってみたら、顔パーツとの間に隙間ができすぎてしまって、顔パーツの厚みを変更していますが。
つり球のふんわりした雰囲気を出したくて、私のいつもの作品より曲線を多めに使ってみました。

つり球1話の時点では、あまり好きになれなさそうな主人公だなーと思ったんですが、ユキの成長がまぶしくて気がついたら応援してました。つり球観てる時の私は、最近の夏樹くらいやさしい目をしていると思う。

最後におまけの線画データを置いておきます。表情や衣装を変えたい時にお使いください。つり球は毎回キャラクターの私服が変わってすてきですよね。
20120520-06.png

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

プロフィール

にーび

Author:にーび
pixiv拍手レス(公開コメントのみ返信しています)

何かありましたら以下のアドレスにご連絡ください。
ni111bi★gmail.com(★→@)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (1)
作品リスト (1)
ペーパークラフト (38)
フィギュア (13)
メイキング (4)
未分類 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

